top of page

高歯技ニュース

令和4年度高崎市歯と口の健康週間

萩原圭子


 6月3日(金)~6月8日(水)、高崎市総合保健センター1階ロビーにて「令和4年度高崎市歯と口の健康週間」のイベントが行われました。新型コロナウィルス感染拡大防止のため昨年同様、図画・ポスター・標語コンクール特別賞展示のみとなりました。高崎歯科技工士会会長賞は4名の学生さんが選ばれました。どれも個性的で「歯と口の健康」を上手く表現されているポスターばかりですが、なかでもライオンが大きく口を開き「めざそう強い歯」と書かれたポスターはとても迫力があり力強さが感じられました。

高崎歯科技工士会の展示物は昨年度と同じ内容で「歯科補綴物の紹介」、「噛ミング30」、「歯科技工士の仕事」に関してのポスター展示でした。他団体はポケットティッシュやデンタルフロスを交えチラシなどの配布も行っていたようです。

個人的には昨年度よりも展示スペースの規模が小さいようにも感じ、以前のようにもっと多くの展示ができる環境に戻ればと心から願うばかりです。


今回の図画・ポスター・標語コンクールのウェブギャラリーは2022年8月31日(水)まで(一社)高崎市歯科医師会HPにて閲覧が可能です。









最近の投稿
タグで検索
bottom of page