top of page

高歯技ニュース

令和3年度高崎市歯と口の健康週間

坪根智也       


 6月3日〜6月9日の1週間「令和3年度高崎市歯と口の健康週間イベント」が開催されました。

去年は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止されましたが、今年は縮小し高崎市市役所1階ロビーにてポスター展示のみの開催になりました。高崎歯科技工士会では歯科補綴物の説明ポスターの展示、また、国立モンゴル医科科学大学客員教授の岡崎好秀先生にお願いし、教育者で107歳まで活躍された曻地三郎先生の記事を展示させていただきました。

曻地先生は、75歳から総義歯になり良い入れ歯のおかげで長生きできた話をされていました。

興味がある方はぜひ、『かみかみ健康』」をお読み下さい。

また、令和3年度 高崎市小中特別支援学校児童生徒の図画・ポスター・標語コンクールでは、高崎歯科技工士会会長賞に3名の学生さんが受賞されました、おめでとうございます。皆さんとても上手に描かれていて歯の特徴など細部までこだわりのある作品でした。

 新型コロナウイルス感染症が収束し、来年度は皆さんが笑顔でこの歯と口の健康週間イベントを迎えられることを願います。



高崎歯科技工士会展示ブース





























































































最近の投稿
タグで検索
bottom of page